image

こんにちは^^フミフミといいます。

はじめての方は、こちらの記事からお読み下さい。いきなりトレードしようなんて無謀なことは、絶対やめてください!

 


【はじめに】

フミフミのテクニカル勉強会!

はじめてのバイナリーオプション


【トレードの極意】

60セカンズの極意! これをぜったいマスターすると、、相場が貯金箱



【トレードのコツ】

勝率をあげるためにできること

勝つために知っておかないといけないこと

調子にのったまた、また、また、やっっちゃいました!一番動く時間帯

60セカンズと超スキャルピングへの考察

バイナリバイナリ 最終章近し ③

バイナリバイナリ 最終章近し ②

バイナリーオプションに、裁量的な判断を加える

トレードする時間で勝率が変わる!

トレードロジックについて(バイナリーオプションの攻略)

破綻確率って知っていますか?バイナリーオプションでも重要

勝率を極めよう~ そして破綻確率、、まず!これを覚えよ!

為替は、リズムとサイクルと気まぐれ 


【ライントレード】

ライントレードの基本からもう一回

ライントレードは、すべての基本 ライントレード 2

ライントレードは、すべての基本 その3


【トレード心がまえ】

勝つための聖杯は、 たゆまぬ努力のみ!


【指標発表】

バイナリーオプション(イージーゲッター)と指標発表!


【インジケーター】

(究極の逆張りはトレンドのはじまり) 逆張りこそ我が進む道! 極めろ!そこにひかりが

上か下かを読み解く シリーズ第二弾 オシレーターくん


ATR は、便利かも、使わないかもけど説明だけでも


★読者からの質問紹介★

トレードする通貨を選択する

3CFBロジックの質問をいただいたので、光の速さで応えてみた

自動売買の質問がありましたので、、 採用のレート

はじめたばかりでも11戦10勝1敗!

質問があったのに、答えてみたのですが、、、、

BO(バイナリー)のメリットFXのメリット

う~ん、なかなかトレードできない。 市場時間とトレンド

3CFBロジックについて の謎を解く

Q&Aコーナー あなたの疑問にお答えします^^



【NEWS】

バイナリーオプション風前の灯か???

世界No1証券会社は、な、、、なんとGMOクリック証券

おすすめ情報ニュース ブルームバーグ


最新情報

2016年8月15日フミフミ日記
トレードの本質とその攻略方の1つ^^;そう1例です1例
2016年8月12日フミフミ日記
トレーダーが目指すその先とは?
2015年10月17日フミフミ日記
お詫び
2015年10月13日フミフミ日記
お知らせです^^;
2015年6月13日フミフミ日記
生存お知らせの更新

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トレードの本質とその攻略方の1つ^^;そう1例です1例

 

こんにちは、^^

ブログを再開して欲しいとのお声をいただき何かしらのお役に立つかどうかわからんですが、ちょっと記事を。昨日、年商3億の海外輸出をされているオーナーさん兼実業家の方と食事にいってきました。

S__17965058

 

でっがすぎるとツッコミが入りそうですが、ステーキです笑

人気のお店で予約してからじゃないとなかなか席がとれない人気店です!

 

その方は、いろんな日本の物を海外輸出されてる方で、この年商3億も立ち上げから僅か4年で達成されたということでした。貿易も英語では、TRADEです。簡単にいうと、どこかとどこかの売買ですね。FXトレードも実際の海外貿易も共通点はあります。

見ていて感じたのは、普通の中年男性笑

みためは、ぱっとしいなし。言ってることは品がなく笑 第一印象は、あまり好きじゃないタイプでした。しかし、話しを聞いていて感じたのは、行動力のすごさ。 とにかく動いているようです。成功失敗に関わらず、ガンガントレードを繰り返している。もちろん、致命的な失敗がないようにリスク管理しながらです。※ここでのトレードは、輸出です

 

愚直ではありますが、稼げるポイントを見つけて単純にそれを繰り返し行っているというのがその印象でした。FXトレード、バイナリーオプションでもまったく同じ事が言えます。

 

ここは、稼げる!!

というポイントを見つける → ただただ繰り返す単純作業

 

この辺りは、実際のビジネスでもトレードもまったく同じだなと感じたところです。

 

しかし、多くの人が稼げてませんよね?

 

私の友人に海外不動産投資をしている方がいます。案の定騙された?というか、トラブルが発生し元本すらあやしい状況になっています。

簡単に説明すると、500万投資して数年後には、100万程度の利益が出るという話しだったようです^^;蓋を開けてみると、急激な円安。投資金額の増額や施工会社のトラブルなどで、、全額戻ってこないような、状況のようですね。楽して100万儲けようとした結果です。

 

いっぽう、1回の儲けは、500円~1000円程度の僅かなものでも。愚直に繰り返していった結果は、年商3億ですよ。確実に稼げるポイントを見つける!ただこれだけです。

そして繰り替えす。

あなたは、どちらをやってますか?

 

FXトレード(バイナリーオプション)も本質的にはまったく同じで、勝てるポイントを探します。リスクを限定し、そのポイントが見つかるまで生き残れるように資金管理をしっかりと行うことが重要です。

↓過去の記事です。このことについて書いてますので、また読んでください。

破綻確率って知っていますか?バイナリーオプションでも重要

 

もうわかりますよね?

金額の大小に関わらず勝てるポイントを見つけたら、ただただ繰り替えすのです。

私の場合は、その繰り替えす作業をするために、機械化することがベストだと思ってます(^_^)

20160815145325

 

あとは、セットするだけ。

そして、点検するだけです。

ここまでの流れを実践出来ているかたは、リアルビジネスでもトレードでも稼げているのではないでしょうか。

 

みなさんも、運任せの楽して儲ける方法ではなく。

確実に稼げるやり方をまずさがすところから始めてください。

 

しかし、怖いのは、本当に楽して稼げる案件・方法がたまにあるからなですよね……….

 

最後に、その輸出ビジネス私もやらないかと誘われました。

コンサル料金は100万という話し笑

どうしようかなぁ~

クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ      

タグ

2016年8月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:フミフミ日記

トレーダーが目指すその先とは?

 

20160812013911

 

お久しぶりです^^

って、こんなブログを読んでいる人がいるのかどうかまったくもってわかりませんが久しぶりに記事を書くモチベーションが出て来ましたヽ(゚皿゚)ヽ

 

最近ちょっとしたメールを流したのですが、少ないながらも返信いただいたのがうれしかったです笑

 

まさか、まだメールを読んでいただける方がいたってこと事態が感謝ですね。

 

今日ふと思ったのは、トレーダーがその先何を目指すのか?

ということです。

 

元々私は、サラリーマンをしておりました。

ある種、トレーダーという職業へのあこがれ、夢を持ってこの世界に飛び込んだのです。

 

もちろん、最初から楽して稼げるということはありませんでしたから、トレードしながらアフィリエイトをやってみたり、ネットビジネスの勉強をやってみたりと色々とそりゃ試行錯誤したものです。

しかしトレードで稼げるようになると、気が付くとブログの更新や他のこと一切やらなくなってしました。その後は、税金の心配です笑 節税の為に会社も作り、(一応形だけの株式会社ですがw)

今度は、その稼いだ資金をどう使おうかという悩みに。なんと贅沢なと思われるかもしれませんが、陳腐にもそんな状況に陥っております。どんどんと、トレードに対する熱意・興味が失われているのを自分自身でも感じています。

 

「そんなに稼げるというのであれば、稼ぎ続ければいいじゃない?」

と軽く言われそうですが。

稼ぎ続ける。。。。。。。。。。

これこそもっとも難しいことだと私自身が良く理解しているからこそ、色々と考えているのです。

 

生粋のトレーダーであれば、運用資金を増やしてガンガントレードを行い、資金を増やしていく方もいるのでしょうが。そろそろ投資先の分散を検討して、トレード & ビジネス?などもやってみたいなと気持ちが強くなってきております。

 

もともと、お金を稼ぐ >> トレーダーとして稼ぐ こんなメンタルです笑

 

じゃーどのくらい稼いだの??ってそれは内緒ですが、億までは残念ですがいってませんよ。

そういう意味ではまだまだ、道半ばです。

 

折角なので同じような道を進もうとしている方に、メッセージを残しておくと

 

1.自分の信じる道を進め

2.成功している人の真似をしろ

3.自分の求めているものはなにか理解しろ

4.100%出し切れ

5.成功するまでに掛かる時間は、人それぞれ違う

6.とにかく行動しろ!

7.稼げる稼げないかの違いは、認識の違いでしかない

8.自分らしく稼げ

9.金を稼ぐことは、1つの選択しでしかない

10.人の役に立て

11.もうダメだと思ったら違うところにいってみよう

 

以上です。

この11箇条がこれから成功したいと思っている人の一助になればと本当に思っております^^

 

ふみふみ

クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ      

タグ

2016年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:フミフミ日記

このページの先頭へ