今日は、投資の名言(ウォーレン・ヴァフェット)を動画でだら~っとみていこう

 

imageこんにちは、あなたも投資の世界で稼ごうとしているのなら、ウォーレン・ヴァフェットの名前を一度は、耳にしたことあると思います。

 

えっ、、、、ないの?

汗)Wiki:ウォーレン・バフェット

こちらのちょっと覗いて勉強してください。きっと偉大な先人の言葉は、役に立つと思います。

ちなみに世界的な大富豪であり、世界の三大投資家といわれる一人です。

ジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェット、ジム・ロジャース

 

何人しっていますか?(笑)

 

ちょっとヴァフェット語録を覗いてみると、、、、

 

ウォーレン・ヴァフェット語録

 

  • 「ロケット工学で博士号を取る必要はありません。 投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームだからです。合理的かどうかが問題です」
  • 「郵便が3週間送れて届くような田舎に住んでいたほうが、優れた運用成績を残せるかもしれません」
  • 「読みません。床屋に行って『散髪したほうがいいかな』と聞くようなものです」(証券会社のレポートについて)
  • 金持ちになるための2つのルールを守りなさい。
    【ルール1】絶対にお金を損しないこと。
    【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。
  • 私は一日中、いつもワクワクしているんです。なぜなら、自分が本当に愛してやまない人たちと一緒に、自分が本当に愛する仕事をしているのですから。
  • 私の仕事とは、大きな安全域の中で、「企業の内在的な価値」と、市場価格の差を利用して利益を得ること。これに尽きます。
  • 100万ドルで愛が買えるなら安いものだ。しかし、現実には誰かに愛されたいと思ったら、あなた自身が愛される人物になるしかない。見返りを求めてしまうのは人間の性だが、あなたが何かを与えなければおそらく、あなたには何も与えられないだろう。私の知り合いの中で望みの愛を手に入れた人は、誰もが自分を成功者だと思っている。誰にも愛されずに満足感を得られる成功者など、私は想像することができない。
  • 分散とは無知に対するリスク回避だ。だから勝手知ったる者にとって分散手法はほとんど意味を成さない。広範囲な分散投資が必要となるのは、投資家が投資にうとい場合のみだ。50から75の銘柄管理は私の手に余る。ノアの箱舟の投資をすれば、結局は動物園みたいなありさまになるだけだ。私は数銘柄を大量に持つのが好きだ
  • アメリカの大金持ちは50社のポートフォリオ投資で財をなしたわけではない。彼らの莫大な個人資産は一つの優良ビジネスを突き詰めることによって築かれてきた

 

ゲイツとバフェット 後輩と語る

 

 

 

 

 

 

 

この動画みてどうでしたか?

あなたの今後の人生を送る上でとても参考になることをいっていたと思います。

 

きっとこの記事を見つけた人はよくありきたいりの投資名言が出てくるのかと思ったと思いますが、表面的な言葉だけをみても、その人のマインドが影響受けるわけではありません。

 

動画の中でヴァフェットが言っていたように、自分のヒーローを見つけることが重要なのです。

 

そのヒーローの言葉こそが、あなたに大きな影響を与えてくれるのです。

だから、きょう図々しくなたにいいたい。

体のいい言葉を噛みしめて、心に誓う時間があるならば、あなたのヒーローならどう考えるのか?

あなたの大切な人たちに、あなたの行動をどうどうと自慢できるのかを常に考えて行動することが大事なのです。

 

どんな人物になりたいか、イメージを持っていくことですよ。

 

これが、遠回りに聞こえるでしょうが(笑)、トレーダーマインドを育成するために重要なのです。

 

ルールを守れ!!守れないから困っているのでしょうからね。

 

自分を作るのは、自分 by フミフミ

タグ

2013年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:メンタル

FXのメンタルって!?

image

FXにおいてのメンタルの重要性について、今回はお話しいたします。

 

いろんなところで、FXトレードにおいてメンタルの重要性を説いております。しかし、重要なのはわかるのだけれど、具体的にどのように重要なのか、どうすれば良いのかということに触れているものは少ないです。

 

特に書籍などはヒドイもので、中には「根性」でなんとかなるみたいなものまである始末です。(FXはスポーツじゃないんだから、これはない。)

 

 

では、今から私の個人的な主観からではありますが、ご説明してまいります。まず、どのように重要なのかという点からご説明いたします。

 

 

FXトレードにおいてのメンタルの重要性は、結果的に申しますと常に平常心で、勝っても負けても物怖じしない、常に同じ精神状態でトレードできるのがベストなのです

 

 

これが、勝って喜び、負けて悲観して動揺していては、トレードで勝ち続けていくことはできません。運が良くても、必ずどこかでつまづいてしまうでしょう。

 

 

ではどいうすれば常に平常心でいられるのか?それは、勝ってもそれほど嬉しくなく、負けてもそんなに痛手とならないロットで取引をすれば良いのです。

 

 

ですが、完全にプレッシャーを受けないのは無理です!!

 

 

しかし、ロットを小さくすればさほどストレスにはならないでしょう。(よほど大連敗をしない限りは・・・。)ストレス0にはなりませんが、次のトレードの際に比較的良い精神状態でトレードできます。

 

 

 

自分に適したロッドで取引をする。リスクヘッジ(両建てなど)をする。それが、資産管理なのです。

 

 

リスクヘッジの取引法は、正直高い技術が必要な手法になりますが、ポジションサイジング調整(ロッドをストレスない小さくする。)の資産管理はすぐにでもできることです。

 

 

資産管理がうまく機能すれば、取引する際のメンタルはベストな状態を保てます。FX取引は、メンタルによっても勝敗は大きく左右されるものです。是非、資産管理から始めてみてはいかがでしょうか?

イージーゲッター(バイナリーオプション)の口座開設は、こちら

イージーゲッター

URL:http://fxmethod.info/?page_id=5

 

お薦めの裁量商材、恋スキャDX

121113koi01image

タグ

2013年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:メンタル

このページの先頭へ