オリンピックおめでとう、円安がこれでますます進む?!

image朝から窓あけトレードをしてました、

一日一回のATMからの出金のごとくトレードしてます。

20130909132415

ドル円の窓です。

週末にドル円は、オリンピック関連で空いたのかな?窓がと思わせるほどの58pipsあいてました。

円安への動きがこれから拍車がかかる可能性があるので、ドル円窓開けは、スルーしました。

 

そのかわりユーロドルをしっかり窓をゲットして寝落ち、、、、起きてみると(リミット&ストップセット)しっかりお小遣いGET!!

 

毎日窓開けがあればいいのにと、、、、思いながら

20130909133145

これがユーロドルのチャートです。

 

窓だけでも、数万円稼げるのでおいしいのに、みんなトレードしないですよね。もったいないなぁ

タグ

2013年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:窓開け

そりゃあ窓うめ狙っちゃうでしょ。

image

今週の展望でもお話ししましたが、ユロ円で今日は一年にあるかないかぐらいの超大窓発生!!

 

クロス円では、すべてのペア通貨で大小それぞれの窓を形成しております。相場がオープンしてすぐに窓うめを狙っちゃうと、ポジションを持った方と逆に走ってしまう場合が多いので様子をみて入った方が最近はいいかもしれませんね。

 

 

フミフミは、窓うめにチャレンジしました。キプロスショックの兼ね合いもあり刈られるのを覚悟の上でのエントリーです。それでは、下の図をどうぞ

20130318123923

  こんな大窓を、フミフミは見逃せませんでした。白ラインがリミット、赤ライン損切り、矢印がエントリーです。こうやって見ただけでも、かなりおいしいトレードなのがわかります。まず重要なのは、窓明け後一度底を打っている点です。そして、2番底でのエントリーになります。このシナリオで、ストップがついたとしてもフミフミは全く悔しくありません。自分の戦略通りの納得トレードだからです。

 

そして現在のチャートです。ちょいプラスといったところですね。

 

20130318132039

 

窓開けは、7割が埋まると言われていますが、絶対のものではありません。

かならず撤退ラインを決めてからトレードすることが重要です。

 

これだけ大きな窓は、、、、、、天国と地獄が同時に来ている状況ですね。

(週末のLongポジションを持っていた人は、地獄です^^;)

 

もちろん、結果は、おいしく頂きました(b^-゜)

タグ

2013年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:窓開け

このページの先頭へ