北田夏己の夢資金FXは、詐欺なのか?ただ夢をみせてくれているだけなのか?

imageおはようございます^^
最近、さむいっすね。あまりの気温の変化に体がついてこれていません(>_<)年?なのってということばすら頭にに浮かんでは消え浮かんでは、こびりついて離れない今日この頃のフミフミです。

 

少し前に発売になっている商材だったようです。実録!FXだけで喰っていくことは本当に可能なのか!?という副タイトルがついてますね。

結論だけいうと、それほど難しくないでしょう。

それをわざわざタイトルにするということは、世間的には難しいとか、無理とか認識があるのか?

 

問題は、どのくらいの期間継続して稼いでいけるのか?じゃないのでしょうか。
FXも株も調子のいい時って1トレードで数百万ほどどっかっと勝てる時があります。僕はないけど、知り合いでも数千万とか・・・・・

 

それだけあれば、1年や2年は、十分喰っていけますよね?問題は、そこからです。一時的な稼げぎなんて投資の世界では、あまり意味がありません。

極端な話し、次の日にはその利益が消えてなくなるかもしれないからです。

常にリスクをとってトレードしているという認識がプロのトレーダーには、必須なんですがね。

そういう意味では、なんかプロのトレーダーが言っている発言に感じられないし、かけ離れているようにも聞こえますがレターを見て行きたいと思います。

 

20131104075145

ブログ:http://tradersfactory.jp/yumefx/

 

20131104080209

 

なるほど、、、、、わずか数十分のトレードってことは、デイトレっていうかスキャルピングに近い手法のように見えますね。

先にも書いたように、『5年以上この収入をメインに』ってなんか中途半端なところが?が目につきませんか(笑)

5年間、FX以外の収入があったのでしょうね(笑)

 

日本語のいいまわしは、非常に難しい(>_<)

例えばですが、5年間の平均月収を三十万だったとします。

 

FXで月五万稼いで、残り二十五万を仕事で稼いだとしても、、、、

生活費の5万円をメインに生活すれば、なんとΣ(´∀`;)『この収入をメインに』って成立しそうですね。

 

そういう意味でもあまり意味のない言葉に思えてなりませんが

 

それを裏付けるような言葉が、レター内に並びます。

20131104080853

FXを単なる副業として割り切っています。そうなんでしょうね。元々FXだけで生活しているのではないのでしょうね。

そして、ここでの本業というのは、映画監督の収入なんでしょう。

何をいいたいのか、よくわかりませんが簡単に稼げるといいっているのでしょう。

 

くどくなってしまいますが、稼ぐのは、簡単です。

 

ロングかショートに入れておけばいいのですから。

ただ、稼げ続けるのが難しいのです。

 

その為に、毎日チャートを見たり検証したり、自分のトレードする時に考える思考の癖など知っておく必要が沢山あるのですが・・・・・

 

20131104081335

FXキラーさん、かなり昔からいる検証者の方ですね。紹介分の中に書いてあるようにご本人は、EA派のトレーダーのようです。EA派とは、コンピューターにトレードを任せてしまうシステムトレードと言われる分類に入ります。

そういう意味では、メンタルや技法が関係ないEAと裁量は、分野が違いますね^^;

ましてや、この推薦状があるからって言って何か箔が付くのでしょうか?

フミフミは、FXキラーさんがどんな方なのか詳しくは知りませんから、裁量トレードで稼がれているのか疑問です。

 

20131104081855

 

このレターは、ちょいと古めの欲望系と言われるレターに属するものです。人の欲望を刺激して稼がせるように思わせるのがポイントです。

はっきりいってその部分は、見る必要ないでしょう。意味がないから、、、、

そして、本質的な部分としてポロッっと書いてあるのは、『死ぬ気でFXを勉強』という言葉でしょう。

結局、簡単に身に着くかどうかは、個人差が大きいのですから、そもそも本気でFXを勉強する前に本気で役者の勉強をしたほうがいいのでは?

その前に、本気でアルバイトした方がいいのでは?

とフミフミは思ってしまいました。

 

20131104082326

たかが、10pipsされど10pips

 

もともと10pips程度であればなんとかトレードで勝てそうな気もしますが・・

実際にやると本当に難しい(;一_一)で、、、、、具体的にどうやってそれを達成させてくれるのか教えて欲しいのですが、またまたここで欲望系のレターのダメ押しが入ってます。

 

家賃から家電まで買いそろえることが出来るようになったとか・・・・

 

20131104082813

いろいろ、本当に、色々と書いてあるのですが結局のところ

  • DVD教材 2時間36分
  • PDF114ページ
  • 北田式ドランゴンチャート

ってこの3つにサポートがついてるってだけみたいですね(T_T)

 

しかも、ドラゴンチャートってボリ平さんと同じただの、遅行スパン(一目均衡表)を表示させてただトレードしているだけじゃないですか?

20131104083138

レターの中のチャートを見てもMA(移動平均線)が3本表示されているだけで、○○式ってほどの新しいものにも見えないですが・・・・

 

検証記事:ポリさん ポリさん 学校でお金が儲かるのはだれだ?

これと同じような、いえもっとひどいかぁ

 

北田夏己の夢資金FXの評価検証結果

C 買っちゃダメ北田夏己さんのトレーダーとしての実力も結局示されぬまま、僕はこうなんだと言い続けられているレターでしたね^^;なので、結局未知数のままいったい何が言いたいのかわからないというのが感想です。

他にも沢山ある商材と、どうしても比較してしまいますが、何が売りなのでしょうか?電話サポートのような気もしますが、

手法も結局公開されておらず、これでは何が学べるのか謎のままです。

少しFXをかじったかただけが対象なのかなという気がします。商材の中身がどうのこうの言う前にわからないものは、買えないということですね。すみません、わたし北田夏己さんが凄い方なのかどうか知らないものでf^^;

タグ

このページの先頭へ