夏バテ気味で、、、トレード気分ではないが、、、質問には、お答えします^^:

image最近、手抜き感が満載のこのブログ、、、けど生きてますよ!

いただいたメールには、返信をいつもしてます。もうちょっと涼しくなってからブログの更新頻度もあがるのではないかと、見ておりますが・・・

 

 

今日いただいた質問は、、、

> FXの場合、取り引き額は総資金の2パーセントが適当である雑誌に書いていました、
> 60セカンズの場合、例えば総資金が20万の時は 一取り引き4000円くら
> いが良いのですか
> ふみふみさんは取り引きで追い上げは行ないますか 教えてください

 

いいですね。前向きな質問です。

資金管理の面で、少しお話をしましょう。

 

良くいわれているンは、一回のトレードで取るリスクは1%~3%多くてもこのぐらいがいい!とのことです。

 

はい、この通りだと思います。正直、教科書通りです^^:

 

じゃ~それが正解なの?

 

それは、正解ではありません(笑)

 

バイナリーオプションを投資とみなして年に10%の利回りで運用するなどの目標で取り組むのであればそのやり方でいいかもしれません。

 

しかし、、、、時間もかかるし、、、

そもそも、1%しかリスクが取れないということは、1%以下の利益(期待値)ということになります。

 

 

で、、、ここで言いたいのは、トレードの目的に応じてリスクの取り方が違うということ

 

これが正解だって型にハマるのは、必要ないってことです。

資金の質、手法の特徴から一度に取れるリスクを自分で考えることが重要です。

>>破綻確率って知っていますか?バイナリーオプションでも重要

 

上の記事も参考にしてほしいのですがリスクの取りすぎは、破綻する確率を上昇させてしまうだけなので、要注意です。

 

 

今日は、深く語りませんが教科書通りの1%リスクがいいってことは、ケースバイケースです。

 

自分の法則は、自分で作る。

 

これが、トレーダーです。

タグ

天と底 2

image昨日、某21階のちょっとオシャレなラウンジで某(笑)トレーダーさんと昼食を食べならが話をしていました。

 

FXトレードの話から、ブローカーについてあれこれ、情報交換であったり、

PAMMの話で暗く(笑)もしあがったりとしてました。やっぱ、運用って大変ですよねってお互い顔を見つめあってつぶやいていたのがとっても印象的でしたなw

 

内容までは、教えてもらえなかったのですが今年のはじめからバイナリーオプションでずっと稼いでいるある手法があるとか、、、、(教えてwって感じ)

近いうちに、商材してうろうかなぁとかもつぶやきが、、、、

 

このブログでは、検証してからでないと売らないですが、なんか期待値高いなぁという昨日でした。

 

ちょっとRCIの簡単な使い方だけご紹介。

 

20130724132745

長い期間の設定の長期RCIと短期RCIを二つ表示させます。

移動平均の短期・長期と考え方は同じですね。

20130724133151

 

上の画像のように、クロスしたところで買うと結構かてたりします。

正直、バイナリーで良く販売しているインジケーターには、多く含まれているインジケーターです。

ただで、入手できますよ。

RCIダウンロードは、こちら

 

これを2つセットして期間を

20130724133510

 

ここの期間をいじって相場に合わせてみてください。

 

どの数字がいいのかって聞きっこないですよw

なぜって、正解はないからです^^

 

 

そうそう、RCIのクロストレードは、レンジ相場でのバイナリーオプションや60セカンズでは機能しますが、トレンドが出ているときには、だめですからね。

 

 

へたな商材買うぐらいならRCIクロストレードで、頑張ってみてください^^

タグ

2013年7月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:フミフミ日記

このページの先頭へ