う~ん、なかなかトレードできない。 市場時間とトレンド

 

image今日は、Q&Aコーナー ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

とうことで、読者の方のお便りを紹介します。

 

 

Q

いきなりメールしてすいません。
最近60セカンズ中心にユーロ円でトレードしてるんですがテクニカル分析でフミフミさん推奨の3CFBロジックにストキャスティクスとRSIを1分足と5分足に使用して

逆張りトレードし始めて
なんとなく勝率が上がってきました。

でもトレンドになりだしたら連敗します。
やっぱそうなりだしたら一旦相場から離れた方が良いでしょうか?

 

うんうん、いいことです。疑問は、1つ1つ解決して自分の力にしてきましょう!

みなさんも、この方を見習ってドンドンいろんな方に質問をしまくるのだ~

 

 

でメールの回答を紹介します。例によって例のごとくちょっと変だなと思ったところは修正させていただきました(;´∀`)

 

こんちは^^

後日、ブログでチャート付き回答もしておきますが

取り急ぎ

考えられる原因は

1.指標を意識しているか?

指標を知らずに急なトレンドが発生している。
こんな時は、テクニカルが通用しズらい

2.市場時間帯を意識しているか

アジア時間~ロンドン時間~NY時間でトレンドが変わることが
あるがその流れを意識しているのか、把握出来ているのか

トレンドの転換は、テクニカルではない
テクニカルが遅延サインであることを理解しているのか?
これがまた重要ですね。

>逆張りトレード
これは、逆張りなんだけど、順張りって感じでエントリーポイント
見つけるといいと思いますよ。

ところで、時折配信している動画みていただけたら
たぶん参考になるつもりで撮ってますのでご覧ください。

あ、そして「やっぱそうなりだしたら一旦相場から離れた方が良いでしょうか?」

これも1ついい方法だと思います。
休憩して仕切り直し相場環境を確認するのがいいでしょうね。

以上です。

いかがでしょうか?

フミフミ

 

はい、以上のように回答しております。

 

ここからは、補足記事です。

 

指標の例をだすと、

FOMC:850億ドルの債券購入を維持、景気回復の証拠を待つ

昨日のFOMCですね。5分足チャートです。指標時には、強力なバイアスがかかるため短期テクニカルが通用しません。なので3CFBロジックはつうじねよ、っと思ってください。

20131031093122

 

これだけ乱高下するとそりゃ~無理。といっても昨日は、(今朝は?)限定された範囲内しか動いてないので大人しかったですが


参考記事:バイナリーオプション(イージーゲッター)と指標発表!

こちらも参考にどうぞ^^

 

 

もうひとつの市場時間の切り替わり

20131031093617

縦の赤ラインは、NY時間に入ってからです。

いつもこんなにきれいに流れが分かるわけではないですが、その時間を境に下落トレンドだった流れが上昇を初めております。

 

下げて、上げてもてあそばれている感じですよね。f^^;

これに、ハマってしまっている人の特徴は、1分や5分チャートばかり見て長い時間軸をみていない人や市場の切り替わりのタイミングを意識していない人です。

参考記事:トレードする時間で勝率が変わる!

 

では、今日も良きトレードを^^

タグ

参考になるかなぁ~3CFBロジックのトレード動画を密かに

 

image今日も頑張ってトレードしました(笑)なにをがんばってなのかというと、寒くなってトレードする気力もなかなかわかない日です。しかし、サポートを申し込んでくれる人が最近増えてきましたので、参考になるトレード動画を撮ってます。もちろん、メルマガ登録している限定です。

 

こちらも参考にしてください。ブログでは、静止画で少しご紹介です^^

 

20131029135820

 

 

動画撮影完了後、、、、、2連勝おまけでできました。

image

20131029140006

みなさんも、寒くなってますからまじ、体調お気を付け下さい。

 

こんな勝てたのは、おそらく珍しいと思います。負けなしで終われるなんて何か月ぶり?のかと驚きです。

 

6戦6勝0負0分

勝:48,000円

負:0,000円

利益:48,000円

イージーゲッター Ultrascalper(ウルトラスキャルパー) &3CFBロジック 検証トレード結果

月日 損益 累計損益
10/29 ¥48000 ¥941175
10/23 ¥15000 ¥893175
10/16 ¥21000 ¥878175
10/15 ¥39000 ¥867175
10/08 ¥25000 ¥828175
10/05 \34000 ¥803175
’13年9月 ¥63000 ¥769175
’13年8月 \40000 ¥716175
’13年7月 +¥70000 ¥694175
’13年6月 +¥13000 ¥624475
’13年5月 +¥140400 ¥611475
’13年4月 +¥39000 ¥471075
’13年3月 +¥54000 ¥432075
’13年1月 +¥93000 ¥378075
’12年12月 +¥36000 ¥285075
’12年11月 +¥29000 ¥249075
’12年10月 +¥220025 ¥220075

’12年9月

+¥350

¥350

収支が低いと侮るなかれw検証して勝てると分かれば掛け金を上げただけプラスになるのです!

 

イージーゲッター(バイナリーオプション)の口座開設は、こちら

イージーゲッター

URL:http://fxmethod.info/?page_id=5

タグ

2013年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:60セカンズ

このページの先頭へ