為替は、リズムとサイクルと気まぐれ (1月31日のトレード3CFBロジック)

image

 

image

 

image

 

20140131180106

 

結果こんな感じでした^^;

10戦7勝2敗1分け

勝ち $732

負け-$200

利益+$532

( `д´) ケッ!

今日のトレードは、へたくそでした。

きれいに、バンドで跳ね返るのでなく、レンジっぽくもんだところで運良く勝てた感じだったので、やや不満の残るトレードだった。

 

まぁ、結果オーライですが、、、、、

 

為替は、リズムとサイクルと気まぐれ

ティガージャンプ (クマのプーさん)

 

 

先日サポートで、トレードの話をしていた時にふっと思ったのが表記の

リズムとサイクルと気まぐれだ

 

サイクルは、単純に上がったり下がったりしながらチャートは作られるそのサイクルを知っておくということが重要だ。

BBFバンド(フィボナッチボリンジャーバンド)などは、サイクルをみるのに使っているといってもいい。

もう一つのリズム。

トレード参加者が出来高がリズムを作り出している。ゆったりしたリズム。激しいリズムなどだ。これは、市場の特性や指標など知識として覚えることとあわせて肌で感じ取っていくしかない。

最後のこれが大事なのが

気まぐれだ。

ランダムウォークという言葉もあるが、、、所詮相場は、有象無象の参加者からなるある種特殊な世界だから未来にどちらに進むのかなんて、わかりゃしない。これを理解することが出来れば、、、

この事をどうやって上手くサポートしている人に伝えるのかが難しいなとちょっと考えてます。

まだ、答え見つからず^^;

 

トレードしまくると、、、分かってくる事があるのは、あるかな。

 

ティガーの画像は、ふっとこの話をしてて思い浮かんだので貼っただけす。

深い意味なし

 

2014年バイナリー成績

今日からOpitonBitに引っ越しましたので、表記を$に変更。

 

日付 勝敗 短日利益 累計
1/31 7勝2敗1分 +$532 ✚$ 1,022
1/29 3勝0敗0分 +$420 ✚$ 490
1/28 2勝0敗2分 +$ 70 ✚$ 70

タグ

2014年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:60セカンズ

質問があったのに、答えてみたのですが、、、、

 

その質問とは、こんな質問でした。

 

自動売買のシストレ24と言う会社もありますが、其れだと売り、買いのマークが出るので

素人でもすぐにエントリできるらしいですが、フミフミさんは、どう、思いますか、アドバイスお願いします。

 

なるほど、システムのシグナルを裁量に使おうということですね。。。。

 

正直いうとあまりすすめません^^:

いや、あまり?全然勧めません

 

シグナルは、配信元が配信事態を止めてしまうともう稼げません。

なので、使うとしたら次から次への優秀なシグナルを探し続ける運命にあるかもしれません。

これは、お金も時間も掛かるし正直大変でしょう?

 

一発で優秀で継続してくれるシグナルに出会えれば問題ないですが、、、、、ないなそれ

それより

急がば回れで、自分の裁量スキルを上げるのをお勧めします。

 

とは、いっても最初はだれでも何かに頼りながら、学んでいくのが当然なので。

何を頼るのか?これが重要なのですが

 

今日はいただいていた、システムのシグナルを使うと言うことだけに特化して話をすると

絶対に止めたがいい気がします^^;

 

システムのロジックを理解出来ていないのなら

という前提条件ありのことになりますが

 

話すといろいろあるので、大変ですがそもそもどんな優位性を元にシステムが作られているのか?

これもシストレ24ではほとんど知ることはできません。

なんの説明もなく、ただぽんっとシステムが選べるだけですから。

 

もちろん、スイングだ、、、ポジション数だってことはわかりますが。

もっと大事な、ポジションの保有時間だったり、ストップ幅、リスクリワード

もちろん、詳細に調べていけば分かってくる数字ばかりですが、そもそもシグナルで稼ごうと考えている人は、そこまで考えるのかちょっと疑問です^^;

 

ましてやシステムは、24時間チャートを見張ってくれているのですが

人間ではそうはいきません。

 

人間というフィルターを通してしまうと不確要素が増えるため更に負けやすくなります。

 

生理的フィルター(人間寝ないいけないですからね^^;)

メンタルフィルター(びびって利食いしてしまうとか、損切り出来ないとか)

 

勝てるシグナルを使って勝てないかもしれないという現象が

普通に起こってきます(^。^)

 

知っておいて損はないかな。。。。

タグ

このページの先頭へ