保護中: どきどき、してます、、、

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

タグ

2014年7月31日 | コメントを読むにはパスワードを入力してください。 |

カテゴリー:BOセットトレード報告

セットトレード 資金は、どうする? ベット金額は?

 

結果は勝率81%

¥11360プラスでした。

通貨ミスってたりするのですが。。。それを差し引いても今週は半端ないですね。

 

利用していたる方よりいただいた声です。今週は、ほんとよかったんです^^;
下の画像が、その方の成績です。

第四週

 

セットトレードの特徴は、成績のブレが少ないという点です。その人のスキル依存しないとう点でしょうか?

ただ、利用している環境で影響されるようです。

一番報告いただいている方で悪かったのは、50%でした。

ただ概ね80%付近が多いのですが

 

中には、運良く100%の勝率の人もいたりして、、、、、

たまたま稼働してなかったときに負けが無かったようです。

 

こんな時にこそ、資金についての話をしておきまうすので是非参考にしてください。
どのくらいの資金を用意したらいいでしょうか?との質問があったのでメールで返答した時の文章です。

よかったす。
今回のような好調な週がないと おもしろくないですよね。

> このエラーが解決したら、ベット金額を上げようと思うのですが、例えば1万円
> づつベットするなら最低資金何万用意しますか?参考までにフミフミさんの意見  を聞かせていただけると幸いです。

単純な計算なのですが、EURUSDのトレードは、6連敗することが過去の実績でありました。

もし、1万ベットでトレードするなら最悪10連敗あると考えて
最低20万以上でトレードするのがいいかと思ってます。

 
これは、あくまで1ポジタイプですね。

3ポジタイプは、単純に3倍の60万が必要かなと

あくまでこれは、最低ラインの計算です。

1ポジタイプで50%程度の最大ドローダウンが予想されますから
その辺りが金額的メンタルに耐えれるのか?これが重要かと思ってます。
運が悪いと普通に出会いますので

なので 1万ベットで1ポジのお勧め運用金額は、100万で運用ですね。

そうすると10万ぐらいのドローだとまだ メンタルに影響が少なく運用出来るので いいと思ってます。

これは、あくまで自分的な感覚と計算の元で話をしていますので、ギリの20万で運用するということもありですよ。

ただ、逆に資金が200万まで増えたとしたら
私の場合は一旦出金することをお勧めします。
ブローカーリスクがあるためいつ何時難癖つけられて出金できなくなるか
わかりませんから^^;

よほど安心出来るブローカーでないと資金はほどほどにだけ置くようにしてます。

今週は、気をつけてくださいね。
指標の週になりますので
では^^ノシ

フミフミ

 

手な感じで考えてますので、みなさんも参考にどうぞ

タグ

このページの先頭へ